Faq よくあるご質問

Pickzyについて

Pickzy(ピクジー)とは?
Pickzy(ピクジー)とは、ぴあのオンラインくじサイトです。
はずれ無しでオリジナル賞品が当たります。
Pickzyへの登録にお金はかかりますか?
Pickzyへの登録は無料です。
ぴあ会員ID(無料)を取得のうえ、Pickzyへの登録をお願いいたします。
会員登録はどのように行いますか?
Pickzyのご利用にはぴあ会員への登録(無料)が必要です。
こちらからぴあ会員IDを取得後、Pickzyの 「新規入会」ページより新規会員登録を行ってください。
ログインができません。
ぴあ会員ID(メールアドレス)またはパスワードが間違っているとログインができません。
ID・パスワードを忘れた場合は こちらから再設定を行ってください。
Pickzyのアプリはありますか?
アプリでの提供は現在行っておりません。
パソコン、スマートフォン(iOS,Android)でご利用ください。
詳しい推奨環境は こちらからご確認いただけます。

ご注文について

支払い完了後、エラーになりくじが引けませんでした。
通信環境によって、代金の支払いが完了していてもエラーになる場合があります。
マイページ内の購入履歴より、該当くじの購入が完了しているかご確認ください。
購入後のキャンセルはできますか?
購入後はキャンセルできません。 サイトの性質上、クーリング・オフ制度の対象外となります。
在庫切れはありますか?
くじによっては在庫数に限りがあります。
上限に達した際には、予告なく販売終了する場合があります。
購入数に上限はありますか?
基本的に購入数の上限はありません。 1注文につき、くじを「1回引く」または「10回引く」のどちらかを選択いただけます。10回以上の購入をご希望の場合は、複数に分けてご注文ください。
購入内容・獲得賞品はどこで確認できますか?
「マイページ」の「購入履歴詳細」からご確認いただけます。
年齢制限はありますか?
基本的に年齢制限はありませんが、18歳未満の方はあらかじめ保護者の同意を得たうえでご購入ください。
会員登録なしで注文できますか?
Pickzyへの登録が必要です。
また、くじにより指定のファンクラブへの入会が必要な場合があります。
くじ詳細ページよりご確認ください。
パソコンやスマートフォン、どちらでも購入できますか?
パソコン、スマートフォン(iOS,Android)で購入できます。
詳しい推奨環境は こちらからご確認いただけます。

お支払いについて

エラーになってしまい、支払いができません。
クレジットカード決済の場合、お客様のカードの利用状況によってご購入できない場合があります。
各クレジットカード会社へお問い合わせください。
領収書の発行はできますか?
領収書の発行は行っておりません。
購入完了後に支払い方法やクレジットカード情報を変更できますか?
購入完了後は、お支払い方法の変更および、クレジットカード情報の変更はできません。
購入代金はいつ決済されますか?
購入時に決済させていただきます。 購入完了後のキャンセルはできません。
クレジットカード決済の引き落としは、いつされますか?
クレジットカードの引き落としのタイミングはカード会社により異なりますので、ご利用のカード会社へご連絡をお願いします。 カード会社の連絡先は、クレジットカード裏面をご確認ください。Pickzyへお問合せをいただいても、引き落としについてはお答えできません。
携帯キャリア決済の引き落としは、いつされますか?
携帯キャリア決済の手続きタイミングや、お客様がご契約されている携帯会社により、引き落とし日は異なります。 購入完了後の引き落とし日の確認は、各携帯会社へお問い合わせください。
クレジットカードの分割払いは可能ですか?
分割払いには対応しておりません。お支払いは1回払いのみとなります。
どのような支払い方法がありますか?
下記のお支払い方法をご利用いただけます。

お届けについて

受け取れなかった賞品はどうなりますか?
ご購入された賞品をお受け取りいただけなかった場合、弊社に返送されます。
返送された賞品は発送日より60日まで保管しており、60日を過ぎるとお受け取りの権利が失効します。
また、原則として返金はできませんのであらかじめご了承ください。 再送時には送料着払いで配送いたしますので、送料をお届けした運送会社にお支払ください。 一度、再送をご希望いただき、お届けした際にもお荷物をお受け取りいただけなかった場合には、お受け取りの権利が失効します。
別タイトルのくじの賞品をまとめて届けてもらえますか?
別タイトルの賞品の発送をまとめることはできません。
同タイトルごとにまとめて発送します。
賞品の発送を分ける(分割する)ことはできますか?
同タイトルごとにまとめて発送するため、同タイトルの当せん品の発送を分ける(分割する)ことはできません。
また、購入が分かれている場合(複数回での決済)でも、同タイトルのくじで購入した当せん品はまとめて発送いたします。 賞品の大きさや、個数によって複数箱での配送となる場合がございます。
賞品の発送目安を教えてください。
くじごとでお届け目安が異なり、各くじの購入詳細ページ掲載の目安期間内に順次発送しています。
購入者数や当せん品の納品時期などによっては、お客様ごとで日にちが前後する場合もございます。
目安期間前後には発送いたしますので、あらかじめご了承ください。
なお、目安期間を大幅に越える場合は別途ご連絡いたします。
賞品を配達できない地域はありますか?
日本全国に配送しますが、天候や天災などにより弊社取扱の配送業者で対応出来ない地域が発生する場合がございます。その際は、改めてお知らせいたします。
海外への配送は対象外です。
数日経っても賞品が届きません。
天候や交通事情、配送業者の都合、 大型連休や年末年始の物流量の増加などにより指定内容に添って配達できない場合があります。
お手数ですが、購入履歴詳細に記載されている荷物の「問い合わせ番号」をお控えの上、最寄りの郵便局もしくは営業店まで直接お問い合わせをお願いします。
賞品発送時の案内はありますか?
未発送か発送済みかどうか、マイページ内の「購入履歴詳細」からご確認いただけます。
またサポート情報として発送完了次第、会員登録時に設定したメールアドレスに発送メールをお送りいたします。
郵便局留め指定で配送できますか?
ご利用いただけません。
送付先住所に「局留め」や「営業所止め」と記入すると発送できない場合がございますので、ご注意ください。
配送業者はどこでしょうか?
各くじによって配送業者は異なります。マイページ内の「購入履歴詳細」よりご確認ください。 配送業者の指定はできません。
日本国外に届けて欲しい。
日本国外へのお届けは行っていません。
返送されてしまった荷物を再送してほしい。
不在伝票から配送会社にお問合せください。
長期のご不在で保管期間内にお受け取りいただけなかった場合、商品は配送センターに返送されます。
配送センターに返送された商品は、当初の発送日の60日後まで保管しており、60日を過ぎるとお受け取りの権利が失効します。
この場合、原則として返金はできませんのであらかじめご了承ください。
また、再送をご希望の場合は【お問い合わせ】よりご連絡ください。
再送時には送料着払いで配送いたしますので、商品到着時、お客様ご自身で送料を運送会社にお支払いください。
なお、一度、再送をご希望いただき、お届けした際にも商品をお受け取りいただけなかった場合には、お受け取りの権利が失効します。
配送先住所を変更したい。
変更可能期間であれば届け先の変更が可能です。終了日時は、くじページをご確認ください。
配送状況の確認と配送先住所の変更はマイページ内の「購入履歴詳細」から行えます。 くじによりましては、終了後に変更できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
配送日時・受取場所の指定はできますか?
日時指定や受取場所指定(コンビニ受取・営業所留め)は承っておりません。
なお、配送完了後にメールにて配送業者と配送番号をご案内しています。
日時指定や受取場所指定ご希望の方は配送業者に直接お問合せください。
いつ賞品は送られてくるの?
各くじページに配送目安時期を記載していますのでご確認ください。
配送料はいくらですか?
各くじによって異なります。各くじページをご確認ください。 送料には梱包費用、手数料が含まれます。ご指定いただきました住所に誤りがあったり、長期のご不在で保管期間が超過しますと、賞品は配送センターに返送されます。返送された賞品の再配送をご希望される場合には、【お問い合わせ】よりご連絡ください。

賞品について

写真とは少し違う賞品が届きました。
くじ詳細ページにも記載しておりますが、写真と実際の賞品は多少異なる場合がございます。
色や形の微妙な違いにつきましては、ご理解いただけますようお願いいたします。
届いた賞品が不良品でした。
お届けした賞品に初期不良があった場合は、同一賞品と交換させていただきます。
お手数ですが、賞品到着後7日以内までに【お問い合わせ】よりご連絡ください。
なお、当該賞品の返送および再送に要する送料は、弊社にて負担いたします。 お客様都合による交換は、お断りさせていただいております。再送につきましては、お届けするまでにお時間がかかる場合がございます。交換賞品が手配できない場合は、当該商品のみキャンセル・返金対応をさせていただきます。輸送上、外装箱に傷や汚れなどが付く場合がありますが、外装箱の傷などによる返品・交換は承っておりません。
賞品を返品したい。
お客様都合による返品・キャンセルはできません。
当せんした賞品と違う賞品が届きました。
お届け賞品が間違っていた場合は、正しい賞品の発送手配を行わせていただきます。
お手数ですが、賞品到着後7日以内に【お問い合わせ】よりご連絡ください。 くじページにも記載しておりますが、写真と実際の賞品は多少異なる場合がございます。
色や形の微妙な違いにつきましては、ご理解いただけますようお願いいたします。
デジタルコンテンツとはなんですか?
デジタルコンテンツとは、オンライン上で楽しめる動画・画像・ボイス等の賞品です。
賞品獲得後にマイページの賞品一覧からお楽しみください。 くじというサービスの性質上、複数回くじを引いた際に同一のデジタルコンテンツが当選する場合があります。
退会方法を教えてください。
Pickzy会員を退会をされたい場合は、 こちらからお手続きください。
発送前に退会した場合、賞品は届きますか?
発送はされますが、お届け先の変更ができなくなります。